人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORDINARY WORLD

ddsjclebon.exblog.jp
ブログトップ

具体的

もう2月じゃないか。早すぎる。

人生、後半戦どころかすでに「晩年」に入っていると感じているわたくし。のんびりしていられないぜ。先生あての年賀状にも、「今年は何か成果を残したい」的なことを書いてしまったからなぁ。成果か……。

何をもって成果とするか。ピンで名前の出る仕事、ですね。それに向けて、あれやこれやと模索中。先日、ある編集者さんのお話を聞く機会があったんだけど、それはもう、ためになりました。何事もね、具体的に表現していかないかんね。自分だけがわかってても(そういう場合はえてして、わかってるつもりになっているだけ)、それはだめなんですよ。って、みなさん、そんなことはもうわかってました? そうですか。

具体的なゴールがあれば、何をどうすべきか、そこも具体的にわかってくるしね。

あと、わたしは受け身すぎるんだよね。ちょっと、がしがし行ってみたいと思います。それには、自信をもたないといけないんだけど……。うー。ここがいちばんの頑張りどころかな。自信をもつには、きちんとした実力を伴わないといけないわけで……。ああ、いまさら何を言っているのだ、わたしは。

でもでも。今年のわたしは、ちょっとちがう。と、今年末にも、しみじみ思いかえせるよう、がんばります。

具体的_a0089241_632462.jpg
ぬこ。かわええ。
by sonny-ow | 2013-02-02 06:32 | 翻訳