人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORDINARY WORLD

ddsjclebon.exblog.jp
ブログトップ

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16423270.jpg
地下鉄の7DAYS PASSを買って、さっそくおでかけ。これ、数年前よりも使いやすくなってる気がする。以前はたしか、5ドルのおつりをもらうのに、「1ドル」ボタンを5回押さないといけない、みたいな感じだったような記憶が……。そんな複雑怪奇な仕組みがわからなくて呆然としてたら、そばでHIP HOPの練習をしていた子が踊りながら近づいてきて、「ボタンを5回押すんだYO!」みたいに教えてくれたっけな。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16551670.jpg
構内に入ると、いきなり、本気で武装してる人たちがいました。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16402375.jpg
まず向かったのはイースト・ビレッジ。このグリーンマーケットは、毎日、開かれてるみたい。
NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16415331.jpg
ぶらぶら。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16432669.jpg
ぶらぶら。こういう非常階段を見ると、ウエスト・サイド・ストーリーを思い出す。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16462698.jpg
疲れたので、ブラッスリーみたいなお店で喉をうるおす(名前は忘れちゃった。数日後、また通りかかったところ、スープのテイクアウトをやってた。お店の中も、店員さんがキビキビ働いてるし、お客さんも多く、活気があるいいお店でした)。手前がわたしの「ブルックリン・ラガー」。地元ビール?と思い注文。

その後もまた、町を探索しました。

夜ごはんは、ホテルの並びにある韓国料理屋Han Batで。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16471986.jpg
前菜。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16475376.jpg
いま話題のユッケ(不謹慎で、すまぬ)。これは、店員さんがまぜまぜしてくれたあと。本当は自分たちでしたかったけど、「やりましょうか?」と訊かれたので、思わず「イエス・プリーズ」と答えてしまった……。白いのは、梨。韓国料理って、隠し味的に梨を使うの、多いよね。「チャングム」でも、そう言ってた。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_1648426.jpg
メインのプルコギ。甘口。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16481595.jpg
なんでか、デザートをつけてくれた。何かは、不明。プリンっぽいんだけど、「具なし茶わん蒸し」という感じ。じゃっかん、出汁が利いてるんでね。

NY DAY 2(4月6日) 地下鉄のパスを買いました。夜は韓国料理_a0089241_16482848.jpg
最後に出てきたお茶は、甘かった~。

こうして、NYの2日目は更けて行きました。

泊まったホテルの隣もホテルで、造りも似たようなものだったんで、この日帰るとき、思いっきり隣の方に入ってしまった。右手にあるはずのバーがなく、そこで気付いてひき返しました。

ホテルのバーですが、朝はセルフサービスでコーヒーや紅茶が飲める。お昼は、ホット・チョコレート。これがあるのは、すごく嬉しかった。
by sonny-ow | 2011-05-04 16:57 | NY